close
7/15(日)よる7:30
 
番組紹介/解説
韓国で人気・実力ともにNo.1、“国民の弟”イ・スンギ。待望の日本デビューを果たした彼の一夜限りの日本武道館公演をWOWOWでオンエア!

歌手、役者、MC・・・まさに万能なNo.1エンターテイナーとして韓国で国民的人気を誇るイ・スンギ。韓国で彼は、“国民の妹”と親しまれるフィギュア・スケートの金メダリスト、キム・ヨナと 並び、“国民の弟”と呼ばれるほどの存在である。
ミュージシャンとしてデビューした彼の才能は、ドラマでも花開き、 2009年に放送された主演ドラマ「華麗なる遺産」が47.1%という驚異的な視聴率を記録。また彼がレギュラーMCを務めるバラエティ番組のレギュラーでも軒並み高視聴率をたたき出してきた。端正なイメージのみならず、芸能活動の傍らで学業にも励み、勉強もできて礼儀正しい好青年として男女問わず幅広い年齢層から支持を得ている。現在韓国では、4年連続でCM契約数No.1を誇り、来るロンドン五輪では、韓国代表の聖火ランナーにも抜擢された。 「華麗なる遺産」のほかに「私の彼女は九尾狐」など主演ドラマは韓国のみならず日本でも軒並み大ヒット。多彩な才能を発揮 し続けるイ・スンギ、日本ではドラマの印象が強いがデビュー当時から大切に行ってきたのが、歌手活動でありアーティストとしてのライブ活動だ。歌謡大賞の新人賞を総なめにし、その後もリリースする楽曲が立て続けに大ヒットを記録している彼、ついに今年3月、日本でもCDデビューを果たした。日本デビュー曲の「恋愛時代」はオリコンのデイリーランキングで1位を獲得。そして、6月1日に日本武道館で一夜限りのライブを行なう。日本デビューから3カ月も経たずに行なわれる、今回の武道館公演は、韓国アーティストの中で最速の記録を樹立することとなった。そんな話題の武道館公演をWOWOWで放送 することが決定した。
今回の番組では、武道館ライブの模様だけなくマルチなエンターテイナーとして幅広く活躍するイ・スンギの魅力を余すことなくお届けする。日本での今後の活躍が最も期待される イ・スンギのこれまでの素晴らしい功績、そしてスタートを切ったばかりの日本での活動についても紹介する予定。イ・スンギの素顔に迫るドキュメンタリー等の映像も交えた、この番組でしか観ることのできない多彩な彼の魅力を存分にご堪能いただきたい。

※初回放送時の情報を掲載しております。

 

 

=====================================

都快忘了這件事了

去看演唱會的時候有發宣傳單給我們ㄝ~

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    taiyooの세계 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()