close

  韓国のインターネット教育会社セブンエデュが、2月7日から2月26日まで863人を対象に「勉強すれば司法試験に合格できそうなスターは?」というアン ケート調査を実施した結果、イ・スンギ(413人 48%)が1位に、続いてBoA(220人 25%)が2位に選ばれた。

 この結果に、 数学のスター講師でもあるセブンエデュのチャ・ギリョン代表は、「ソウル大出身のそうそうたる顔ぶれを抑えて1位に選ばれたイ・スンギは、学生時代に生徒 会長もしており、代表的な学究派芸能人として有名だ。彼はテレビ番組、バラエティー、CFなど多方面で活躍する万能エンターテイナーとして確固たる人気を 得ているし、優れた自己管理とまじめなイメージが、非常に集中力と忍耐心を要する司法試験に合格できそうな可能性を感じさせる」と伝えた。

  続いて2位となったBoAについては、「彼女は中学校に全校1位で首席入学しており、学校を自主退学後1年も経たないうちに、中高等学校過程の検定試験に パスするなど、勉強にも特別な才能があった」と伝え、「また、最近『K-POP STAR 1、2』を通じて驚くべき企画力と分析力、優れた指導能力を披露し、第2の全盛期を迎えていると言っても過言ではない」と付け加えた。

  イ・スンギはMiss Aのスジとともに、4月初めから放送される韓国MBCドラマ『九家の書』に出演する予定だ。BoAは、最近生放送に切り替わった韓国SBSのオーディショ ン番組『K-POP STAR 2』に出演中で、「イヤーカフ」など特別なファッションアイテムを披露し、ファッショニスタとしての一面も見せている。(翻訳:中川)

 

來源:zaikei.co.jp/

arrow
arrow
    全站熱搜

    taiyooの세계 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()