close

來源:hanrize

中譯:Sunny Lee

いよいよ来週18日にリリースされる スンギ君初のベストアルバム!日韓同時発売!
スンギ君自ら 楽曲紹介されているなんて 嬉しいですね^^

AqWyAMnCAAEVE4N

【◇いよいよ来週発売!イ・スンギ 待望の初ベストアルバム
 「Lee Seung Gi -THE BEST-」
 メルマガ会員限定!イ・スンギ本人の楽曲解説公開!

4/18(水)に日韓同時リリースとなる、イ・スンギ待望のベストアルバム
「Lee Seung Gi -THE BEST-」。
2004年のデビュー以来、歌手として素晴らしい実績を残してきたイ・スンギの軌跡とも言えるこのベストアルバムには、数々のヒット曲の中から、選りすぐりの15曲が収録されています。

今回、メルマガ会員の皆様だけに、ベストアルバム発売記念として、イ・スンギ本人のスペシャル楽曲解説を公開いたします!第1回目の今日は、前半の5曲のコメントを大公開!

~イ・スンギ「Lee Seung Gi -THE BEST-」本人楽曲解説~


waka01. 僕の女だから 
(2004年発売/1st Album「蛾の夢」収録)

「僕の女だから」は、2004年6月に発表した曲で、僕にとって最も記念すべきデビュー曲です。
デビュー当時、高校生だった僕は、歌手としてデビューするということが、嬉しくて信じられませんでした。
僕の周りの方々とファンの方々がよく聞いてくださったり、応援してくれたりして、今までも僕の代表曲として愛されている曲です。
そして、コンサートでいつも最後の曲として歌うほど、最も意味のある曲でもあります。



waka02. 優しい嘘
(2007年発売/3rd Album「別れ話」収録)

「優しい嘘」は、「別れ話」というアルバムに収録されているオリジナル3rdアルバムのリード曲です。
本当に心から愛しているのにそのまま離れるしかなかった男のどうしようもない善良な嘘を書いた歌詞が・・・
本当に心を打たれた歌でした。



waka●03. すべてを君に(タジュルコヤ)
 (2008年発売/Special Album「男が女を愛する時 Vol. 2」収録)

「すべてを君に」はSpecial Album「男が女を愛する時 Vol. 2」のリード曲でした。
女性アーティストたちの愛の話だけを盛り込んだSpecial Album 「男が女を愛する時 Vol.1」の反応がとても良くて。Vol.2は、男の先輩歌手たちの愛の歌を入れてみようということで作ったカバーアルバムですが、その中でもリード曲である「すべてを君に」はドラマ「イヴのすべて」でチャン・ドンゴン先輩が劇中で歌った姿が頭の中にずっと残っていて…
僕も自分らしいスタイルで歌ってみようと思い、選曲した歌です。
特にこの曲の原作者であるチョ・ギュマン先輩が自ら編曲をしてくださり、より気持ち良くレコーディングしました。



waka●04. 愛が酒を教える
 (feat. ペク・チャン of 8eight)  (2010年発売/4th Album「Shadow」 Repackage盤 収録)

2010年デジタルシングルとして発売し、好評だった曲です。
特に、いままでの僕の歌とは違ってタイトルや歌詞が斬新な感じで、特にファンの方々からよく好きだと言っていただいた曲でもあります。
ファンの方の中で、タイトルのせいでお酒の量が増えた方もいたそうですよ。
作曲家のパン・シヒョクさんに初めて会って楽しく作ったことを思い出します。
その縁でパン・シヒョクさんに5thアルバムで「Tonight」、「チングジャナ」、「君に笑顔を贈る歌」などを作っていただきました。



waka●05. 結婚してくれないか
(feat. BIZNIZ)  (2009年発売/デジタルシングル ★CD初収録)

この曲は2009年、ドラマ「華麗なる遺産」が放送されていた時に発表したデジタルシングルなので、「華麗なる遺産」のOSTだと思っている方が多いですが、2009年に発表したデジタルシングルです。
僕が出し たデジタルシングルの中で最も人気が高かった曲です。
韓国ではこの曲をプロポーズに使う方が多いみたいですね。
歌だけではなく、振り付けも覚えてやってみてほしいです。
いつもダンスVer.で披露していましたが、去年2011年の韓国コンサートではアコースティックVer. で歌ってみましたが、それも反応がよかったです。
いつか日本のファンの皆さんにも歌ってあげたいです。】


http://blog.yimg.com/2/FMsrekh7s598wG.hg1bkRDLlcWEf_OfuSvQfeXjoiMN07tMfB2Kf8w--/87/o/ZCgi.G8jwr_BIhswq3i1pA.jpg

==============================================

お! スンギ君による楽曲説明 第2弾が出ましたね^^

【◇いよいよ今週発売!イ・スンギ 待望の初ベストアルバム
 「Lee Seung Gi -THE BEST-」
 メルマガ会員限定!イ・スンギ本人の楽曲解説公開第2弾!

 
4/18(水)に日韓同時リリースとなる、イ・スンギ待望のベストアルバム
「Lee Seung Gi -THE BEST-」
2004年のデビュー以来、歌手として素晴らしい実績を残してきたイ・スンギの軌跡とも言えるこのベストアルバムには、数々のヒット曲の中から、選りすぐりの15曲が収録されています。

~イ・スンギ「Lee Seung Gi -THE BEST-」本人楽曲解説~


188240●06. 最初のように あの頃のように
(Feat. カン・ミンギョン from Davichi)
2010年発売/4th Album「Shadow」Repackage盤 収録
この曲は、僕の曲の中で初めてDavichiのカン・ミンギョンさんと一緒にデュエットした歌ですが、実は、お互いのスケジュールが合わなくて、 別々の場所でレコーディングをしました。
曲の雰囲気は軽快で甘い愛の歌です。
そして、数少ない僕が振付けした曲でもあります。



26621●07. 言いにくい言葉
2006年発売/2nd Album「Crazy For U」収録
「言いにくい言葉」は2006年に発表したオリジナル2ndアルバムのリード曲でした。
ベストアルバムの初回限定盤に収録されたミュージックドラマをご覧いただければわかると思いますが、チャ・ウンテク監督が演出して下さったり、 僕の好きな女優ナム・サンミさんが相手役として出演して下さいました。
ミュージックドラマの中で、優等生の僕が愛する女性を守るため、 先生や不良たちに散々殴られたことを良く覚えています(笑) ミュージックドラマの方もぜひご覧下さい。



120930●08. どうか
2006年発売/Special Album「男が女を愛する時 Vol.1」収録
「どうか」は、2006年に発売した僕の初のスペシャルアルバムのリード曲でした。
 原曲は、歌手イ・ソラ先輩の曲ですが、僕がカバーしました。
Special Album「男が女を愛する時Vol.1」はすべての女性アーティストの曲を男である僕がカバーして歌うことがコンセプトでした。
このアルバムは、「どうか」の他にも「願って恨んで」「愛したじゃない」など普段僕がよく聞いていた曲を収録したアルバムでした。



155244●09. まだ終われない話
2007年発売/3rd Album「別れ話」スペシャルアルバム収録(デジタルシングル)★CD初収録
「まだ終われない話」は2007年に発表したデジタルシングルです。
この曲を発表したとき、僕は芸能バラエティー番組「1泊2日」をちょうど始めたばかりでした。
それで、「1泊2日」に初めて出演した時、この曲を歌って視聴者の方々に「宣伝の達人」というニックネームを付けられたりした曲でもあります。
 歌詞とメロディーが良くて僕の曲の中でお気に入りの1曲です。



720●10. 削除
2004年発売/1st Album「蛾の夢」収録
「削除」は「僕の女だから」が入った1stアルバムの2番目のリード曲でした。
デビュー前に「僕の女だから」より「削除」をリード曲にしたらどうかと思っていたほど、 好きだった曲です。
携帯に保存されている好きだった女の子の写真を一枚ずつ消していくという歌詞の表現がその当時、とても共感できた曲でした。

 
えっ?「最初のように あの頃のように」は スンギ君が振り付けを考えたものだったんですか!?
私は 気になりだしたソヌファンを求めてUTを彷徨っている時に このダンスを見て衝撃を受けました。。
あまりにもソヌファンとのギャップが激しすぎて このダンスで完全にスンギ落ちしました
当時サラゲーとしか聞こえなかったのに あれから2年・・ 今はちゃんとサランヘーに聞こえる。。^^

http://blog.yimg.com/2/FMsrekh7s598wG.hg1bkRDLlcWEf_OfuSvQfeXjoiMN07tMfB2Kf8w--/86/o/0hUnxS.Vb_7Fcz3FhnlicQ.jpg

arrow
arrow
    全站熱搜

    taiyooの세계 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()